よくあるご質問
 
 
Q. 商品購入の流れについて教えてください。
A. 以下の流れでご購入してください。
 
1.体験版の試用
    お客様がご使用になられるパソコンに体験版をインストールし、動作や機能をご確認ください。
 
2.商品のお申し込み
    現在オンラインでの販売は行っておりません。
    メール、お電話にて直接お問い合わせください。
 
Q. 保守契約の内容について教えてください。
A. 商品に関するお問合せ(E-Mail,TEL,FAX)のご利用
    バージョンアップ版の優待価格(標準価格の30%)サービス
    ※保守契約期間中に商品のバージョンアップがあった場合のみとさせていただきます。
 
Q. 保守契約期間について教えてください。
A. 商品をご購入いただいたお客様には、3ヶ月間の保守契約期間が無料でつきます。
    保守期間延長のサービスをご利用いただきますと、保守契約が1年間に延長されます。
    次年度以降は1年間単位の延長となります。
 
Q. 保守契約は購入する商品と同数でなければならないのでしょうか?
A. はい。保守契約に入られる場合には購入される全ての商品に対して
    入っていただく必要がございます。
 
Q. 途中で保守契約に入ることは可能ですか?
A. はい。商品購入時に保守契約に加入していなくても途中で契約を結ぶことは可能です。
    その場合は既にご購入いただいている商品の本数分、加入していただくことになります。
 
Q. 古いバージョンを持っていますが保守契約の延長が可能でしょうか?
A. サポートさせていただくバージョンは、最新バージョンと一つ前のバージョンの
    2バージョンを予定しております。
    それ以前の商品をお使いのお客様は保守契約の延長のお申し込みはいただけません。
    ご了承ください。
Q. パソコンとの相性はあるのでしょうか?
A. OpenGLに対応したグラフィックカードが必須となります。
    稀にグラフィックカードとの相性により正しく動作しない場合があります。
    商品をご購入される前に、必ず体験版で動作確認をしてください。
 
Q. どれくらいの頻度でバージョンアップするのでしょうか?
A. バージョンアップ期間は1年~1年半くらいを予定しております。
 
Q. サービスパックは出るのでしょうか?
A. バージョンアップまでの間に2~3回程度でサービスパックのリリースを予定しています。
    サービスパックのリリースはショップとメールにて告知させていただきます。
    サービスパックはショップのダウンロードサイトからダウンロードいただく予定です。
Q. HASPの種類について教えてください。
A. USBに接続するタイプのHASPをご利用いただきます。
 
Q. パソコンのUSBポートに空きがありません。
A. USBポートに空きが無い場合には、USBハブをご使用ください。
 
Q. HASPが破損してしまいました。
A. HASPを弊社まで郵送ください(送料はお客様ご負担)。
    実費にて新しいHASPと交換させていただきます。
 
Q. HASPを紛失してしまいました。
A. 申し訳ございませんがHASPのみの販売サービスは行っておりません。
    商品を再度ご購入いただく必要がございます。
Q. パス計算をしましたがパスが途中まで出力されません。
A. 体験版ではパスデータの出力数に制限を設けております。
 
Q. ファイルに保存ができません。
A. 体験版ではモデルの保存機能が使えません。
 
Q. NCデータはどのように作成すれば良いのでしょうか?
A. 体験版ではPOST処理が使えません。
 
Q. 体験版で作成した加工条件などは製品版でも使えるのでしょうか?
A. はい。お使いいただけます。